

受賞記念イラスト

そのうちpixivなどにも掲載します

祝!金賞

この度、SINが第12回ふりーむ!ゲームコンテスト 脱出アドベンチャー部門にて金賞を頂きました!!
\\\\└('ω')」////
 
審査員コメントでも言われていますが、自分でも物語の展開などやや気になる部分があり、正直、いろいろ自信がありませんでした。
受賞メールを頂いた時は、他の方へのメールが間違って届いたのでは?と思いましたねww
その後、受賞コメント用の特設ページでゲーム名と受賞の文字を見て本当に受賞したんだなぁ……と実感しました。あのページを何度見に行った事か。嬉しすぎて。
実は全体での発表がいつなのか私達も知らされておらず(4月下旬とは聞いてた)、ずっとソワソワしていました。そしてホームページにて結果が発表され、やっと!いろんな人に言える!!という感じですww
それからテストプレイやシナリオなどをお手伝いして下さった方々に報告と改めてお礼を。良い報告が出来て良かったです。
 

 
 
さて、
 
制作者コメントは私が代表として掲載されていますが、また後日サークルHPにてメンバー全員のコメントを掲載したいと思っています。
が、なんだか凄く個性の強い(?)コメントばかり帰ってきたのでちょっと考えます(´^ω^`)
 
そしていい加減、HPの誤字も修正していかねば……
 
 
 

お久しぶりです

お久しぶりです。若干ブログの存在を忘れていた楢木野です。
気付けば4月末でした。1年ももう3分の一が終わろうとしているんですね。
4月になり、うちのサークルも新生活が始まったメンバーがいます。私もその1人です。くそくそ忙しくって今やっと落ち着いた感じで……
ここ2週間くらい、ツイッターとかもなかなか確認出来ていませんでした。 サークルメンバーとはいろいろ連絡を取ってたりはしましたが。
パソコンもろくに触れなくて、ゲーム進捗もほぼ0に等しいくらいです。来年の夏までに出来るだけ進めておきたいんですがね‪╰(‘ω’ )╯三
 
そういえば最近、サークルメンバーのぐえちゃんと仲良く揃って免許を取得しました。思っていたより免許取得までがとても長かった……誰だよ1ヶ月で免許取れるって言った人。あと教習所がしんど過ぎた。
免許を取ったのはいいけど機会がなくてなかなか運転をしていない。ペーパードライバーという感じのやつです。怖え……無事故無違反で頑張ります……
そういやSINの電車(?)って何が動力なんでしょうかね。てかオークが運転しているのか?めっちゃ電車の中で喋ってるけど。そもそもなぜ移動が電車なのか。←楢木野の勝手なイメージですが、線路さえあればまっすぐ進むから自動操縦とかでなんとかなりそう、という理由(電車に詳しい方、ごめんなさい。)

そういう事言い出したらキリがない世界なのでこれくらいにしておきます。
それではまたの更新の日まで…

エルム????

気がつけばもう3月でした!
こんなに時間が経ったのに、相変わらず進捗が…………( ˘ω˘ )
 
さて、今回不思議なタイトルですね。今日は登場人物の名前の付け方について書いていこうと思います。 
資料を整理していたら、たくさんの植物のメモが残っていました。前にも言いましたが、SINの登場人物はみな植物の名前が付いています。(一部例外あり)
 
エルムは最後まで決まらず、最初はアドニスという名前でした。アドニスという名の美少年がギリシャ神話にはいるらしいです。
ちなみに、日本語では福寿草といいます(確か)。毒があるとかないとか。
あとはカクタス(サボテン)、ロータス(蓮の花)なども候補にありましたがイマイチしっくり来なかったので却下。
 
シランの名前も最後まで迷いました。どうしても”知らん”って感じがしてしまってwww
オークも、オアクと表記するか悩みましたが読みやすさを重視して今のような感じに。こちらもどうしても別のオークが出てきてしまいますが一応スペルが違うのでね!!( 'ω' メ)
 
 
 
そういえばふりーむさんで、フリーゲームコンテスト人気投票が始まったようです。おひとり様3票までです!!枠に余裕がありましたら是非SINに入れてください🙇 
 
 

物ノ怪縁-主人公

お久しぶりです。
プロフィール画像をHollie様に頂きました!
がわいいっ(*∩ω∩*)♡
Hollie様、ありがとうございます!
 
さて、
今日は現在製作中のゲーム、物ノ怪縁の主人公君を紹介したいと思います。
サークルのホームページには先日掲載しましたが、改めて……

 
サークルメンバーである、なぐもりんがキャラデザを担当しました。訳ありでパジャマ姿の主人公です。
エルムとは正反対で、表情豊かで活発な青年です。後先考えず思い付きで行動しますが大事な場面で二択を迫られたりすると、なかなか自分では決められないという少し他人任せな部分も……
しかし一度決めた事は最後までやり通す、ちょっとめんどくさいキャラです。
 
嫌々ながら毎年、夏休みを利用して田舎に住む叔父の椎葉隼人の元を訪れます。
 叔父の紹介はまた後日(忘れてなければ)
 
 
ちなみにゲームは100分の2くらいは完成しました。ほぼまだ真っ白です!
夏休みの話なので、来年の夏までには完成させたいなと思っています。エターならなければいいなぁ…… 

 
 
0(:3 )~ ('、3_ヽ)_ 
月別アーカイブ
プロフィール

narakino

Author:narakino
楢木野(ナラキノ)と申します。
square worldとかいうサークルに所属しています。
絵描いたりゲーム作ったり└('ω')」




画像はHollie様から頂いたものです。
ありがとうございます!

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

